忍者ブログ

早稲田大学「わかものきもの会」公式ブログ

早稲田大学公認サークル「わかものきもの会」公式ブログ✨まったりお着物日記をつれづれなるままに

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月も半ばにさしかかろうとしていますが、これが2012年初の更新となってしまいました

長いこと管理業務が疎かになってしまい申し訳ありませんでした・・・!!!

これからは、活動報告からどうでもいい私事まで幅広く全力で更新していきたいと思います
(↑なんだかヤケになっているように聞こえますが、本当にやる気に満ち溢れております。笑)

ごあいさつが遅くなりましたが
様本年もどうぞよろしくお願い致します


さて早速!(いや、今更ですが)1月4日の浅草散策の様子をレポートしちゃいます

de5eab28.JPG




















(画像を無事にUPできました

この日は5人でのおでかけで、いつもより“こじんまりなきもの会”でした。
写真を撮ってくださったので、残念ながら史織さんが写ってませぬ・・・

お天気もよく、たくさんの人でにぎわっている浅草を満喫しました!!!

お昼にはおうどんをいただきました。
とろろとろろ
汁に溶解することなくどれだけ麺に絡ませられるかが腕の見せ所ですよね~!うんうん。

P1041593.JPG





















このあと、お店めぐりをしていると・・なんと運命の出会いがありました!!!


あるお店でわたしは“ぐいのみセット”というなんとも渋くて素敵なものをゲットしたのですが、

そのお店の方とお話をしていたところ、その方は長いこと着付けを習っていらっしゃるとのこと。

さらにお話をしていると、早稲田の本当に近くにお住まいだということが判明

早稲田近辺ではなくまさかの浅草で出会うというのがなんとも運命的ですね~感動。


わざわざご自宅の地図もかいてくださったんです!

きもの会の活動でご指導していただけるそうなので、楽しみに計画していきたいと考えています




ちなみに、

“ぐいのみセット”は高校仲間との新年会のBINGOの景品にしようと購入したのですが、、、

我ながらなかなかいいものをゲットしたと意気揚々と持って行ったのですが、、、

誰の手元に渡ったのか未だにわかりませぬ・・・

お酒の好きな人に当たってることを願って



明日からは早稲田の入試がはじまりますね~!!!


私も1年前は受験生だったのでなんだかどきどきします。。

受験生の人たちが実力を発揮できますように



本日はこのへんで・・・
読んでくださってありがとうございます
初ブログ更新でhighになっている井上でした。




★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[0回]

PR


みなさんこんにちは今日から大学が始まりますね。厭ですね

きもの会は、5日に浅草☆浅草寺に初詣に行って参りました

三が日を過ぎたとはいえ、流石の浅草

もの凄い人でございましたまさに人がゴミの様だ…。

雷門前で、愛ちゃんに写真を撮ってもらうのも一苦労

f28c182a.JPG




















仲見世通りにも、この様な可愛いディスプレイがされておりました

うさぎちゃん可愛いです

凄く華やかな雰囲気です

7c8da570.JPG




















スカイツリーも御覧の通り、間近に見る事ができました

どんどん成長してゆきますね

この近代的な建物と、浅草の昔ながらの風景が存在する事が、とても不思議でした

635ddb07.JPG
こちらが伝法院通り

浅草寺で、私はおみくじを引いたのですが、

なんと大吉でした

ダイキチカモーンって言ったおかげですね

待ち人=来るでしょう

って書いてありました。

去年のおみくじにもそう書いてありました

あれっ…おかしいですね…。
















5d6f3213.JPG後ろ姿も華麗な皆さんです…。

やはり着物は良いですねぇ…

写真を撮らせて下さいと、声をかけて下さる方も

いましたね…。

日本の民族衣装とはいえ、やはり着物は珍しい

と思われるのでしょうか。

残念です

さて、今月テストを乗りきって、また春休みに

皆さんにお会いしたいですね♪♪

それでは、また

良い事が沢山ありますように…。

★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[0回]

皆さんこんばんは。

あけましておめでとうございます

皆様どの様なお正月を過ごしておいででしょうか。

私は、なにかと毎日あわただしいです。

今年も、細々と活動をして参りますので

温かく見守って頂ければ…と思います

私も、できる事は精一杯頑張るつもりですので

皆様、ご協力の程よろしくお願い致します

月に1~2回と少ない活動ではありますが

1回1回の活動を大切に、実りの多いものにしてゆきたいと思っております

それでは、今年も頑張りましょう

★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[0回]

こんにちは、2年の三木と申します。
この度わかものきもの会のHPを作らせていただきました。
パソコンとかインターネットとかよくわからないですけど、日々作りこんで行きたいなーっと思いつつも、どうせそのうち更新しなくなるんじゃないか・・・とも思っております^^;

とりあえずがんばります~!



★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[0回]

ブログ内検索

| HOME
Copyright ©  -- 早稲田大学「わかものきもの会」公式ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]