忍者ブログ

早稲田大学「わかものきもの会」公式ブログ

早稲田大学公認サークル「わかものきもの会」公式ブログ✨まったりお着物日記をつれづれなるままに

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


な、な、な、なんと!わかものきもの会  、私たちは 振袖モデルになっちゃいました!✨✨



1月の頭に、以前知り合ったお着付けの先生主催の教室に招いて頂きました。NPO法人「着物文化愛好会」代表の野沢恵子先生の、着付け師さん用の教室だそうです。

私たちは、今年の成人式当日(1月9日)の為に猛練習中の着付師さん用に、練習モデルになったのです!❄️




今回は目白駅すぐ近くが練習会場です。


無事到着してまずは着替える前、待っている間にパシャリ! ビフォー/アフター の
ビフォー





そしてそして、着付け師の方々に振袖を着付けて頂き、、、、

じゃじゃーーん♪
アフター


すごく素敵に着付けて頂けました♪
じっくり振袖を観察すると、帯締め等色々な形にアレンジされているのが分かりますか?
可愛さが倍増しているんです!❤️



着付師さん方の練習会ですので、何度も振袖を脱いでは着付けをし直すという流れを繰り返しました。

例えばこんな風にも!↓


このように華やかにを結んでもらったので、後ろ姿も迫力がありますね!



さてさて、普段は滅多に着ることのできない振袖を着た私たちは、少しはしゃいで沢山記念撮影をしちゃいました!(≧≦)

こんなオフショット等も!笑

  


ご飯はすぐ近くのカフェで。お洒落な雰囲気を楽しみながら話に花が咲きました〜☕️



着付師の方々と仲良くなれて、今まであまり知らなかった着付師というお仕事についてお聞きし、知見も広がりました。華やかな成人式は、このような着付師さん方の地道な鍛錬によって支えられているんですね (*´∀`*)


私たちは色々な振袖を着るという珍しい体験が出来て、幸せ者です!♥️
また来年もこのイベントを開催したいですね(*^^*)



2月の練習会日程をお知らせします!
2月7日(火)4、5限@学生会館和室107
2月13日(月)3、4
限@学生会館和室107 ... 皆でバレンタインチョコを食べたいですね❤️
2月23日(木)3、4限@学生会館和室107
2月27日(月)3、4限@学生会館和室107



★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 早稲田大学「わかものきもの会」公式ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]