忍者ブログ

早稲田大学「わかものきもの会」公式ブログ

早稲田大学公認サークル「わかものきもの会」公式ブログ✨まったりお着物日記をつれづれなるままに

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【4月20日追記】
4月24日の新歓について、定員に達しましたので受付を締切とさせて頂きます。
残念ながら今回参加できなかった方も、
きもの会はいつでも入会可能ですので、今後の活動へお気軽にご参加くださいませ。

【4月10日追記】
4月19日の新歓について、定員に達しましたので受付を締切とさせて頂きます。
ご検討頂いていた方、申し訳ございません…(><)
 

【4月7日追記】
4月10日の新歓については定員に達しましたので、受付を締め切りとさせて頂きます。
ご検討いただいていた方は申し訳ございません。
19日、24日についてはまだ受付中です。ご連絡はお早目にお願いします!

 
-----------------------------------------------------
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!


きもの会の新歓日程が決まりました!

 
4月10日(日)、19日(火)が着付け体験会新歓食事会の2本立て。
 4
月24日(日)は着付け体験会のみの開催となります。
遅刻、早退も可能です!

 
満員の場合は早めに募集を締め切らせていただくので、ご連絡はお早目におねがいします!

詳細は以下、ご覧ください。

●●


 4
月10日(日)☆着付け体験会☆ 【満員につき受付終了】

集合時間:14:45

集合場所:戸山キャンパス学生会館2階グランドピアノ前

活動場所:学生会館和室108

時間:14:45~17;30(4~5限)

 

4月10日(日)☆新歓食事会☆ 【満員につき受付終了】

集合時間:17:45

集合場所:早稲田キャンパス北門(中央図書館むかい)

場所:カフェムルシエラゴ

時間:18:00~20:00
料金:新入生1000円(当サークルにおいての新入生なので学年は問いません)

4月19日(火)☆着付け体験会☆【満員につき受付終了】

集合時間:16:40

集合場所:戸山キャンパス学生会館2階グランドピアノ前

活動場所:学生会館和室108

時間:16:40~17:50(5限)

 

4月19日(火)☆新歓食事会☆ 満員につき受付終了】

集合時間:18:00

集合場所:戸山キャンパス正門前

場所:ホイッスルカフェ

時間:18:30~20:30

料金:新入生1000円(当会においての新入生なので学年は問いません)

 

4月24日(日)☆着付け体験会【満員につき受付終了】

集合時間:14:45

集合場所:戸山キャンパス学生会館2階グランドピアノ前

活動場所:学生会館和室108

時間:14:45~18:00(4~5限)

●●

→10日、19日は着付け体験会後、そのまま食事会へと移動します。
活動に参加された方は一緒に移動しましょう!

→参加希望の方は事前に【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】までご連絡をお願いします。

→特に新歓食事会についてはお店予約の関係上、前々日までにご連絡をお願い致します。

(10日の連絡は8日、19日の連絡は17日までです!)



 

●●


わかものきもの会では新入生の方、2年生以上の方、他大の方、男性の方、
皆さん大歓迎です!
最新情報は当ブログ、またはツイッターでご確認くださいませ。

副幹事長



★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[0回]

PR

2月24日、浅草にて着物店巡りを行いました!

浅草の定番スポットである雷門前にて待ち合わせをし、仲見世通りを抜け、
ここからが今回のお目当て!着物店へお買いものに出かけました

 

わかものきもの会では、普段の着付け練習では会の所持する着物を使用していますが、
お出かけ会や、自宅での着付け練習の際にはやはり自分の着物を持っていると便利ですし気分も上がります!

ということで今回は1年生を中心に、自分用の着物をそろえるきっかけづくりになればと開催しました(^^)

今回おじゃましたお店は、先輩おすすめの着物店「リサイクルきもの福服」さんです。


こちらのお店はリサイクル着物を扱っているため、お手頃な価格で着物や小物を購入できます。

学割もあるので学生着物サークルにはぴったりのお店です。

そして勧誘などもないのでゆっくりじっくり着物を見ることができます。

我々は夢中で着物を見ていたためか、こちらでのお買いものだけであっという間に何時間も経ってしまいました(^^;)
着物にいろいろな帯を合わせて見たり、お互いに似合う着物を探したりと、とっても楽しい時間でしたね!
着物サークルならではのお買いもの会となりました!

 

今後、またこのような着物店巡りを開催していこうと思いますので、お楽しみに!


もちろん、会の活動に着物の購入は必須ではないのでご安心くださいね(笑)

 

副幹事長



 



★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[0回]

2016年2月10日、カフェムルシエラゴさんにて追いコンを行いました!

四年生の先輩方は皆さん仲が良くて、

着物の着こなしも素敵で、

後輩の私たちがあこがれる方ばかりです。

 

 

そして、このきもの会の素敵な雰囲気を作り出してくださった先輩方にとっても感謝しています。

 

 

卒業されてしまうのは悲しいですが

この追いコンで「お別れ」ではなく、

先輩方、ぜひぜひこれからも活動に遊びにきてください!

着物のことについてもまだまだ教えて頂きたいことばかり。

お待ちしています(^^*)!

 

副幹事長



★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[0回]

続いては2015年12月29日に行われた忘年会です!
新宿のおしゃれイタリアンのお店でした(^^)!

 

学年を超えてまったりとおしゃべりが弾みました。

そしてそして、なんと!

今回の忘年会では、新男性会員も入会して下さいました!!

 

 

女子率の高いきもの会ですが、もちろん男性会員の方の入会も大歓迎です。

きもの会は随時入会可能ですので、ご興味のある方は気軽に活動に参加してみてくださいね!
お問い合わせは【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】まで、お願いします。


副幹事長



★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[0回]

 皆さんこんにちは!
だんだんと暖かくなり、着物でのお出かけ日和な毎日ですね!
きもの会では早稲田祭を区切りに幹部交代が行われました。

今回からは新副幹事長がきもの会の日々を綴って参ります!
どうぞよろしくお願いします(^^*)
遅くなりましたがここで一度、
2015年度の活動の振り返りをしたいと思います(笑)!
 

第一弾は【早稲田祭】です!
2015年11月7日、8日に早稲田祭がありました。

わかものきもの会では毎年恒例「着物で巡る早稲田祭~無料着付け体験~」を行いました。
 
在学生をはじめ留学生や、高校生などたくさんの方と触れ合うことができ、
着物へ興味を持っている方がたくさんいるのだと嬉しかったです!
ご来場くださった方々、ありがとうございました!

来年もぜひお待ちしております(^^)
 
 
 
 
そして早稲田祭終了後、
カフェムルシエラゴさんにて打ち上げを行いました!

わかものきもの会では毎年この早稲田祭にて幹部交代が行われるのですが、
これまできもの会を率いてくださった先輩方の熱い思いやお話しを聞き、
胸がじーんとなりました。

新体制に変わってもきもの会の居心地のよい雰囲気を引き継ぎ、
よりいっそう盛り上げていこうと思います!
 

副幹事長


★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[0回]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 早稲田大学「わかものきもの会」公式ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]