忍者ブログ

早稲田大学「わかものきもの会」公式ブログ

早稲田大学公認サークル「わかものきもの会」公式ブログ✨まったりお着物日記をつれづれなるままに

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは!井上です

ブログ更新が滞っているなか、はやくも4月を迎えようとしております・・・わお!笑

今年も【わかものきもの会】は新入生の方のご入会を心待ちにしています

ここで少し【早稲田大学公認サークル・わかものきもの会】の紹介をさせていただきたいと思います。
主な活動内容は月に3、4回の着付け教室です。自分で浴衣やきものを着られるように練習していきます。
メンバーのほとんどは「和装に興味があるけど、まったく自分では着られないー!」という状態からのスタートなのでご安心ください一から丁寧にお教えします!・・・かくいう私もまだまだ勉強不足の練習中の身ですが

・もちろん「ひととおり自分で着られます!」という方も大歓迎です!

インカレサークルなので様々な大学のメンバーで構成されています。例えば、学習院女子大、共立女子大、上智大、東京藝大、日本女子大、法政大などなど・・です!

・現在は女子メンバーが圧倒的に多いのですが(笑)、男子メンバーも絶賛募集中です!

・メンバーの中には留学生の方もいます!共に和の心を学びましょう

・新2~4年生の方でももちろん入会可能です!


わたしなんかは元々きものに特別な興味はなかったのですが、仲のいい友達に誘われて→見学→入会→楽しい!今!という感じです。笑
このブログを見てくださったのもなにかのご縁。お名前、学校名、学年をご入力の上kaoru.tu-lip@ezweb.ne.jp(井上薫) までご連絡頂ければ、見学や体験が可能な日をお知らせさせていただきます。

4月の活動日が決まり次第こちらのブログにも載せますので、少々お待ちください!


全然関係のない話になりますが、今日のブログタイトルの「四月になれば」というのは、わたしの大好きな曲名です。森山直太朗さんの「四月になればー四月になればー」と言っていられるのも今日まで。明日からは実際に4月!
気持ちを新たに新学期を迎えたいと思います!にこり



★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 早稲田大学「わかものきもの会」公式ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]