忍者ブログ

早稲田大学「わかものきもの会」公式ブログ

早稲田大学公認サークル「わかものきもの会」公式ブログ✨まったりお着物日記をつれづれなるままに

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、会計の佐藤ですemoji


とっても遅くなってしまいまして誠に申し訳ない限りですが・・、先日行われた納涼会の様子と残りの8月の練習日程についてお知らせしますemoji



納涼会はわかものきもの会で毎年行っている夏の恒例イベントです。

簡単に言ってしまえば、テスト終わりに「お疲れさまー」ということで、みんなで浴衣を着てまったりおしゃべりしましょうというお食事会ですemoji


場所は高田馬場にある「東京リッツカフェ」さんを貸し切らせて頂きました。


お忙しい中4年生の先輩やOB・OGさんも参加してくださり、楽しい時間を過ごすことができました!


最近のお食事会は参加者の和装率が低くてちょっぴり寂しかったのですが、今回は浴衣ということもあり今年入会してくれた人も含め、たくさんの人が浴衣で参加してくれてとても嬉しかったですemoji

(自慢じゃありませんが笑・・・幹事長と私は今年のお食事会の和装参加率100%です笑!)





そして最後にはサークルの名前が入ったケーキが登場しました。花火も!









あっという間に春学期が終わってしまいました・・・!

振り返ってみると・・・春学期は新たな会員を迎え、着物で川越・鎌倉に散策に出かけ、様々な着物関係のイベントにも招待して頂きました。また、練習は浴衣の着付けを中心に行い、ICCさん企画のジャパニーズカルチャーウィークでは、留学生の皆さんに浴衣の着付けをさせていただきました。

夏以降は、11月のビックイベント、「早稲田祭」に向けて着物の着付けの練習を頑張っていこうと思います!emoji
8月の残りの練習日程は8月23日(土)です。

【通常活動】
・8月23日(土)
活動内容:着物の着付け
集合場所:戸山キャンパス学生会館2階ピアノ前
集合時間:13:00
活動時間:3、4限(13:00~16:15)

見学・入会はサークルのアドレスに事前に連絡さえ下さればいつでも大歓迎ですよemoji



これからも「わかものきもの会」の活動がより良いものとなりますように・・・!




★★★★★★★★

わかものきもの会は年中入会可能です。(*^^*)
まったりなインカレサークルですので、様々な人が来たい時に自由に参加しています。
新入生をはじめ2年生以上の方、留学生の方、男性の方、どなたも大歓迎です!
興味を持ってくれた方は
  twitterのDM【wakamono_kimono】
  メール【wakamono.kimono@gmail.com】
までお気軽にご連絡ください!(´⸝⸝・0・⸝⸝`)

(以前の【wakamono_kimono@yahoo.co.jp】から現在のgmailへ移行致しました。)

★★★★★★★★

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 早稲田大学「わかものきもの会」公式ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]